自転車

今年の夏は残暑が大したことなくて楽チンザンショ?

 

と、最高のギャグがきまったところで本題です。

 

最近とある方から自転車をいただいたんでござんすが、乗ってみるとなんだかペダルがスムーズに回らない・・・

ってことでプチレストアです!

 

おそらくベアリングだろうってことで、まずはペダルを外します!

 

 

 

はい、外れません・・・

 

ハンマーで叩きまくっても、ガスで炙ってみても・・・

しょうがないんでドリルで揉んで消滅させてやりました(*゚▽゚*)

 

(まぁ後からわかったけど、専用工具無くても実はシャコ万とソケット一個で簡単に取れたんですが(>_<)・・!)

 

とにかく消滅させてしまったものはしょうがないんで、作ります。

買えば2個で700円もしないけどそこをケチって作ります!

 

しかもS45Cが無かったからSS400で・・・

 

作ったピンは写真撮るの忘れました!

 

写真はペダルの周りバラしたところです。

ベアリングは予想に反して綺麗なもんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ただグリスがカピカピに乾いてしまってました・・・

ちょっとしたサビを落として、グリスアップして組み直し!!

 

う~ん、スム~ズ!!

 

まだ2日目だけど、車やめて自転車生活!

非常に健康になった気がします(*゚▽゚*)

 

そして完成写真は・・・・また撮り忘れました(。・ ω<)ゞ