ドラゴン完成!

さぁいよいよ本番がやってきましたよっと!


下絵の時と同じように、まずはラインを引いていきます。


って言うのは簡単だけど、これがなかなか進まん作業なんすよ・・・((+_+))


そもそもエアブラシって線引くための道具じゃないからね(勝手な決め付けです!)


細い線を引こうとするとどうしても塗料を薄めなくちゃいけなくなる。

そうすると一発じゃ線が引けないんで何回も重ねないといけなくなる。

でも重ねてるうちに(まったく同じところに重ねれるわけじゃないから)線が太くなる。

あぁ細くて濃い線が引けない。と落ち込む。

重ねるだけでも時間がかかるのに、落ち込んだせいで休憩が増える。

時間は経ったのに進んでないとさらに落ち込む。



という超マイナスのループに陥ってしまうんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それでもなんとか鱗まで描き終わりました♪


本来は”あたり”と言ってうっすらと影になるところをかいて、それを徐々に濃くして行って、最後に細かいところを描くんだけど、前回の龍と雰囲気を変えすぎるとあれなんで今回もタトゥー風ってことでラインを描いてます。


まぁここまでくれば後はエアブラシの本領発揮作業のみ!!



鱗一枚ずつに影を入れていきます!

んで、全体的に影を入れます!


今回は黒一色ってことだったんで、差を出すために火(?)のところは空白にしました(^-^)


ん~、




しかし、ハイライト入れたいのに入れれないってなんかムズムズする!!


まぁなにはともあれ完成でs・・・・



あ・・・




反対側も描かなきゃ・・・・

無事完成です!

 

Guns Custom Paintさんいつもありがとうございます!!

 

またよろしくお願いします☆