表札

『家買ったった!!』だと!?


なんと・・・







うらやましい・・・





んで『表札作ってちょんまげ♪』


ってことなんで、早速作っていきましょう!





まずはこちらの材料、松の木です。


これにケガキを入れたらルーターで削っていきます(^^♪





実際に使う部分は真ん中だけなんだけど、ルーター使うときは周りがあったほうが楽なんで寸法切りは最後に行います。





こんな風に深く削る時は焦らず何度かに分けて切り込んでいきます(^-^)


焦っていいことなんて何にもないですからね~♪





ルーター作業が終わったところで、必要な部分だけをカットします。





とりあえず木の部分はこんな感じで・・・・



つぎは鉄の部分を作っていきます♪





まぁそんなに複雑にデザインはしてないんでサクッといきましょう!



材料をカットします。






溶接したらこんな感じになります(^-^)





今日はここまで!



次はいよいよ名前入れていきますよ~(^u^)