さぁ絵描き用の台を作ろう!

絵を描くのに斜めの台が欲すぃ~なぁ~♪


って思ったから作ってみよう!!!




まずは図面を引いて、材料をカットです!

やっぱちゃんと図面引いたら楽だね(^^♪


穴も事前に開けといて、後は一気に組むのみ!!







はい!骨組できました~♪


今回の計画は可動タイプなんで、真ん中には一本寸切りを通してあります。




これが開いたところ。

つまり、組み立てたときに台を下げたところです。



っても倒したところなんで分かりにくいかな・・・





では早速組み立てていきましょう!


骨組その1は壁に直接取り付けます(^^♪


あっ、ちなみに黒に塗りながらの作業です。



塗りながらなんで、乾燥待ちの時間に壁に落書きしましたww


ところがどっこい、描いてる途中でマジックがきれちゃいました(;一_一)





手動はめんどくさいけど、電動にしたらモーター買わないといけなくなるんで、動力はインパクトドライバーにしました(^-^)


寸切りがちょっと細すぎて揺れが出るけど、まぁプロトタイプということでwww




板張ったらこんな感じです(^^♪


このあと手前にストッパーつけて、薄い鉄板貼りました♪

これで磁石も使えるし(^-^)




さて、描きまくるZ!!!