新コンプレッサー!

もう先週の話になりますが、日曜だったかな?随分と冷え込んだ日がありましたよね~。

 

その2日前だったと思うんだけど、新しいコンプレッサーを注文したんですよ(^^♪

 

 

今まで使ってたコンプレッサーは兎にも角にもうるさい!!

 

近所迷惑過ぎてとてもじゃないけど使えない!!

 

計ってないけどおそらく80dB以上はあると思われます!いや、絶対あるはず!

 

 

 

ってことで今回注文したのはメーカーの表示で55dB!

 

これはきっと静かだ!きっと夜中でも全然使える!

 

(まぁメイドインチャイナなのは見なかったことにしよう・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こんなのが届いたわけですが・・・

 

その日の朝・・・

 

ぼ~っとしてたらチャイムが、ピンぽ~ん♪

 

『おや?佐川さんが来たかな?』

 

って玄関出たら私服のおっさんが・・・

 

『水道管破裂してますよ~。』って

 

 

 

 

え??何いってんのこの人・・・

 

 

 

と思いながら外を覗いてみたら、

 

 

 

 

 

はぅぅ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

めっちゃ水出とるやんけ!!

 

 

ってな感じで外の水道から道路に噴水状態になってましたwww

おかげで朝から水道管工事・・・

 

 

 

 

 

 

 

その後無事にさっきの箱を佐川さんが持ってきてくれました(^-^)

 

 

 

 

 

 

そして箱の中身はこんな感じです!

 

なんだちっちゃい家庭用じゃん!と思ったでしょ??

 

こう見えて流量は205L/minあるんでバイクパーツ塗るぐらいなら問題ないんです!

そして肝心の騒音は・・・

 

超静か!!

 

 

いやいや、いい買い物をしました♪

 

 

これでじゃんじゃんペイントしまっせ!