本棚なんだな。

とある知人が知人の会社事務所の開所祝いに事務所で使う本棚を送りたい!ということで、本棚を製作したいと思います♪

 

 

まずは図面を引いてみます!

 

 

 

図面が引けたら材料の買い出しです!

 

今回も木と鉄の組み合わせにしたいと思いますよ♪

 

 

 

木はパイン(松)のツーバイ材を、鉄は25×25×1.6の角パイプを使います(^^♪

 

 

初めに鉄の加工から始めていきます!

 

 

寸法切りしたところです。

 

これを溶接するわけですが、残念ながら写真がありません((+_+))

 

 

 

お次は木の加工ですが、今回は規格の長さで図面引いたんでたいした加工はないんです(+o+)

 

 

 

ケガをしないようにしっかりと面取りをして、もちろん表面も全部きれいに削ります♪

 

 

 

 

着色ニスを2回塗り!

 

 

これを組み上げたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん!

 

 

 

 

 

 

どーん!

 

 

 

と、納品完了!

 

よろこんでもらえてよかったです!

 

 

重たいカタログなんかを乗せるらしいんですけど、結構な強度があると思うんでおもいっきり乗せまくってくださ~い(^-^)