お賽銭入れてください♡

今回ご注文いただきましたのは・・・

 

    ”賽銭箱”!!

 

もちろんワタクシが作るということは鉄製でございます!

 

賽銭箱 と のれん のデザインを頼まれたんですが、のれんの方はデザインも出来て印刷屋さんに発注かけたんで、あとは心おきなく賽銭箱を作るのみです!

 

 

 

まずは当然ながら材料のカットです!

 

ブレーキプレスでもあれば全部曲げで作るんだけど・・・

 

しか~し!!

 

今回は工場を借りることができたんで、Tig溶接が使えるんです(^^♪

こりゃ助かります!!

 

 

 

賽銭箱なんで内側の板が折り重なるんですが、寸法と角度が合ってるかな~??

組んでみるまでわかりません(+o+)

 

 

 

 

この形になると賽銭箱っぽいでしょ??

 

丸いぽっちは飾りです♪

 

 

 

んで、写真撮り忘れて一気に完成ですww

 

 

図面引く段階では蓋をつけて中に違う箱を入れる予定でしたが、引き出しタイプにしました(^◇^)

 

 

 

引き続いて台の製作に入ります!

 

 

 

周りフル溶接したら歪み半端ね~((+_+))

 

 

いや~、真ん中もう一本リブ入れるか迷ったんですよね~・・・

 

 

しょうがないんでガスで炙って冷まして歪取りしました。

(時間の無駄や・・・)

 

 

 

これで製作は終了~!!

 

やっぱ作業場がしっかりしてると楽で早いですね~♪

 

ここから塗装作業に入りますよ~(^-^)

 

 

 

 

木目調に塗ってみたかったんですが、黒指定だったんで真っ黒に塗りました!

 

で、飾り入れたところはゴールドリーフ貼りましたよ♪

 

ウォーターギルディングにするか迷ったけど今回はサイジングを使って貼りました!

(飾りが平面なのであえてシワが入った方がいいかなと・・・)

 

 

 

で、指定された文字もゴールドリーフ貼って、後はクリアで閉じて完成です!

 

 

 

じゃじゃ~ん!!

 

納品してまいりました!

 

なかなか高級感が出ていい感じじゃないですか??

 

オーナーさんの反応も良くて一安心です♪

 

 

オーダーありがとうございました~(^◇^)

 

 

 

 

そして明日からまた徳島に10日ほど出稼ぎに行ってまいります!!