車検・・・のつづき

さて、見事にちぎれたキャブフロート室のパッキンも新品に交換してばっちりエンジン掛かりました~!!

 

 

と、ここまではいいんですが、ここからが本題のライト(ハイビーム)不点灯問題!!

気合い入れて直しますぜ~(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、直りました!

 

あ~でもない、こ~でもないと散々回り道をして結局最初に疑った新品のバルブが不良品という落ち・・・

 

 

まぁトラブルなんてこんなもんですよね(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

で、臨時ナンバーとって車検に行ってきました(^-^)

(もちろん一発オッケー!!)

 

 

ん~、臨バン姿もかっこいい~♪

 

 

 

 

 

で、車検ネタ繋がりで今度はこのS53 セドリック330の車検行ってきました!

 

タテグロの継続と違って新規だったもんで、いつものレーンの検査終わってから新規レーンに並びます。

 

と、ここで問題発生!!

 

 

検査官『470cm超えるから1ナンバーになるけどいいですか~??』

 

俺『ふぁ??』

 

検査官『4cm長いですね~、このバンパーについてるやつが無かったらよかったんですけどね~』

 

 

仕方なくオーナーに確認取って、1ナンバーでもオッケーってことにしてもらい・・・

 

俺『1ナンバーでも大丈夫みたいです。』

 

検査官『は~い。ではしばらくお待ちくださ~い。』

 

5分後

 

 

検査官『あれ?これ駄目だ!』

 

俺『今度は何すか??』

 

検査官『この重量で、このタイヤは駄目ですね。』

 

俺『・・・・』

 

この辺りから暇になった検査官が集まってきて、

『これ何人乗りで計算してんの?』

『3人やけん・・・』

『2人登録で・・・』

『前の車検証には・・・』

『よし、もう一回車を見てみよう!』

 

 

 

『あれ?シートベルト無いね。』

 

 

 

俺『・・・(やべっ。バレた!)』

 

 

ここで4時・・・・

 

 

 

終~了~!!!!!

 

 

 

 

 

 

車検の後、あっさり2点式のシートベルトを手に入れたけど、残念なことに“ホンダ“製だったんで、

 

もう一回車検受けるまで時間もあるし、日産にしてしまおう!

 

 

ってことでペイントしました♪

 

 

やっと本業です!

車検受けるのは仕事じゃないですからね!

どうです??

NISSAN製のシートベルトに見えるでしょ(^^♪

 

 

 

 

そして、タイヤも履き替え、車長も合わせて、シートベルト付けていざリベンジ!!

 

 

 

余裕で通りました~(^^♪

 

その日のうちに納車も済ませました!

これでやっと一人旧車乗りが増えましたね、やった!!

 

 

みなさんも一緒に旧車ライフどうですか~??