サーバー完成!

どっひゃ~!!

 

『下書きがあります』って、、、、書くだけ書いてアップすんの忘れてた~!!!

 

 

 

 

 

コーキングが終わったところにまた板を並べていきます!

 

このときに全部ペーパー当てて表面をきれいに整えておきます(^◇^)

 

 

 

 

ここで百均タッパーの登場!!

 

 

貰ったサーバーセットになぜか受け皿だけ無かったんで、ちょうどいいさいずを百均で買ってきました(^u^)

 

 

 

 

 

そのまま受けてもつまんないんで専用の枠を作りました(^u^)

 

 

 

上面がフラットになるように作りまして・・・

 

 

 

 

 

埋め込みました!!!!

 

 

 

 

 

そしてここからが2個目の初挑戦!!

 

これがエポキシ系の樹脂です!

 

ポリエステル系は使ったことあるけど、透明度を上げるならやっぱりエポキシですよね!

 

 

取材は青、硬化剤は薄い黄色・・・・・

 

 

なんでこれ混ぜたら透明になるんやろ・・・

 

 

 

 

 

ここで大問題発生!!!!

 

 

樹脂を節約しようと思って板と板の間を透明のコーキングで埋めたんだけど、樹脂が弾く弾く!!

まぁ普通に考えれば当たり前なんだけど・・・・

 

 

ちょっとぐらい弾いても大量に流し込めば上に乗るかなぁ~ってがんばってみたけど、無駄な努力でした(+o+)

 

おかげで余計に樹脂を使う羽目になって、もう一セット買ってしまった・・・

埋めたコーキングのハツリで無駄な時間もかなり消耗してもうたし・・・

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなで、なんとか完成しました!!

 

 

 

 

エポキシ樹脂いいなぁ~!!

 

 

艶、透明度言うことなしだね!!

 

 

 

ちゃんとバーナーで炙って気泡を追い出したはずなんだけどなぁ~・・・

 

 

ちょっと足りなかったか~、こりゃ次回はばっちりだね♪(次回があるのかはわからんけど・・・)

 

 

 

 

 

そして穴開けて、タワー取り付けたらサーバーテーブル完成!!!

 

 

 

もちろんビールは”ハイネケン”!!!!

 

 

く~! 7ℓで5000円もしやがるぜ!!

 

 

 

 

 

 

グラスはえびすだけど、うまい!! 

 

うますぎる!!!

 

掃除したりいろいろ手間はかかるけど、やっぱビールは生に限る!!