なつかしの、

XVビラーゴ250のタンクが出てきたんで、練習も兼ねて塗装したいと思います!

16年ぐらい前に使ってたやつで、当時ナローにしたかったけどビラーゴのフレームってエアクリからの通り道になってて変な形なもんだから汎用品が付けれなかったんですよね~(ーдー)

なもんで、純正の横をカットして少しでも細くって作ったのがこのタンクなんです。

とりあえず昔の塗装を剥いで、溶接ビードの隙間に入ったパテも落としました!


Tig覚えたての頃のビードは今見ると恥ずかしいです・・・


使ってた物なんで大丈夫とは思うけど、一応ゴム栓して水張って0.2kgf/mm2ほどの耐圧しました(両手塞がってたんで写真はないです)



見た目は悪いけど、漏れはなし!!


昔の俺、以外とやるやないか!




隙間のどうしても工具なんかが入らないとこにもうっすらとサビが浮いてたんで念のため“レノバコンク”で転換しました。


さてここからパテ入れですが、板金が下手くそなんで大変な作業になりそうな予感・・・