ボード~完成篇~

いよいよ3枚別々に作った理由が明らかに・・・

 

 

この材料はジオラマとか作るための砂浜の材料になります。

 

そう!3枚の絵の間に立体的に海を作るんです!!

 

 

 

なんかぐちゃぐちゃに見えるけど、一応砂浜です・・・(;一_一)

 

 

頭の中では簡単に出来たんですけどね~、やってみるといろいろトラブル続出でなかなかうまくいかんもんです!!

 

 

 

 

 

いろいろ試行錯誤して、なんとか海っぽくなった・・・かな???

 

 

 

 

 

 

 

この ”海” を、こんなふうに絵の下の部分に重ねます。

 

 

こうやって、

ひまわり→海→ワンちゃん→海→文字

と組み立てます(^◇^)

 

 

それに木で土台を作ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん!!     完成です!!!

 

 

木の部分はしっかりニスも塗って、組み合わせの部分にはちゃんと8ミリのダボも打ちこんであります!

ボードとボードの間のボルトの接地面には0.5㎜のゴムワッシャーを挟んで衝撃を吸収するように!

 

 

海の部分はこんな感じです♪

 

なかなかこだわった作品が出来ました!!

 

 

納期をたっぷりもらえたおかげです(^-^)

 

 

 

納品した時は喜んでもらえましたが、プレゼント用ということなので本人が喜んでくれるかが楽しみですね~♪