スピードメーターが!

ワタクシのポルシェがちょっと調子悪いですねー乁( •_• )ㄏ


エンジンかけようとするとセルモーターが回らず・・・

鍵をコネコネするとかかったり・・・


こりゃキーシリンダーの中の接触不良ですね!ってことで、シリンダー交換しました!!


これは30分もかからず完了!

絶好調になりました(・∀・)



しかし問題はここから・・・




スピードメーターが動かない(☉。☉)!


メーターが悪いのか、ケーブルが悪いのか、ドリブンギアが悪いのか・・・


とりあえずリアの方をバラしてみて、ケーブルを直で回して見たけどメーター動かず( ≧Д≦)

ドリブンギアじゃないのは確定したけど・・・メーターだったらめんどいな・・・・・グリグリ・・・ん?


引っ張ったら途中で切れたケーブルが抜けました!

はい、原因ケーブルに決定!!



ってことで、メーター周りバラしました!





そうこうしてたら雨降りだしたし・・(╯°□°)╯


簡易的な雨養生して、作業続行です!


ちなみにフロントタイヤは外さなくてもできたんですが、広々と作業したかったんで外してます(笑)


古いケーブルを半分取ったところで、新しいケーブルの登場!!




ケーブルの通り道が分からなくなったら困るんで、古いのと新しいのを繋いで引っ張って行きます。


んで、写真はないけど完成でーす!!



メーターもちゃんと動いてくれました!!



古い車はメンテも大変ですが、仕組みも単純で楽しいですね(•‿•)

これでまたしばらく快適に乗れますねー☆