#011 SSD新工場改築工事 いよいよ大工事突入!

さー、いよいよ地盤沈下を対処していきます!

とりあえず下がってるのは1面のみ(他も下がってるけど一番ひどいところ)ってことにして。。。


まぁ原因がわかんないんで、今ある基礎を撤去して地面を掘ってみまーす!

鉄骨貫通させてジャッキで浮かせました👍


10tジャッキもチャイナ製買ったら安いね!まぁ新品でオイル漏れるけど🤭

建屋が浮いたらあとはひたすら既存の基礎を破壊します💪

ブロック基礎なんで上の方はバラすの楽ですねー😄


大変なのはここから!!




ブロックの下のベース部分は手で持てるサイズに砕いていきます!

これがなかなか大変・・・😓




砕いたやつ一個がだいたい40kgぐらいです。

これ処分するのに軽トラに積むんですが、持てるけど腰やっちゃいそうな、なんとも微妙な重さなんですー😭


まぁ文句言ってもしょうがないんで、腰に気をつけながらチャッチャと進めていきましょー!!