#013 SSD新工場改築工事 生コン重っっ!!

とりあえず生コン打設終わりました〰😅

やはり打設中は写真撮る余裕もなく、打設後の写真になります。。。


写真見たらわかると思うけど、ちょっと型枠くずれちゃいました😓

生コンの圧を舐めちゃいかんですねー。


3か所のうち2か所は膨らんだ程度だったけど、1か所は結構派手に型枠壊れちゃいましたからね😥

おかげで多めに頼んでたけど生コン足らなくなって慌てて手練りで継ぎ足しましたわ😑





まぁとにかくこれで擁壁がこれ以上傾くことはないでしょう!


杭代わりの間を埋め戻します。

せっかくがっつり掘ったんで、もともとのビリ混ざっただけの締まらない土は使わず、埋め戻し用の土を買ってきました!!




埋め戻しの上に砕石敷いて転圧するんですが、上に建物あるしジャッキアップ用の角パイプ通ってるし・・・プレートかけるのがもう大変😅


しかし、初めての生コン打設!

いろいろ大変やったけど工事が進んだ感が半端ねー!!