#015 SSD新工場改築工事 鉄筋組むぜ!と、その前に・・

転圧も完了したところで、基礎の骨組み、鉄筋の組み立てに取り掛かりました。


これが組み上がったら

フーチング部の型枠→コンクリート打設→立ち上がり部の型枠→コンクリート打設

って流れになるんですが・・・


前回の打設時に思ったことは、「ネコで運ぶのにちょっとしたスロープがあるだけで地獄と化す!」です!


この場所って入口が狭くてミキサー車が中まで入ってこれないんですよ😥

なんで、入口のスロープを人力で運ばなきゃならんというわけです😭


ってことはやることは決まってますね😁




そう!入り口の邪魔な部分をぶっ壊す!です👍


桜の根を引っこ抜き、階段を壊します!



いやー、買ってよかったユンボ!!


コンクリート細かく砕かなくても持ち上がる😆

壊すのも楽だし、捨てに行くのに積み込みもちょー楽チン!



これまた買って良かったダンプ!!


捨場での荷下ろしが一瞬で終わる!!

今まで手で載せて手で降ろしてたのが馬鹿みたい🤭


こりゃ効率アップ半端ねーですね!!