#021 SSD新工場改築工事 なぜここに?

基礎が出来たんで、土間の整地やっていきます!




リフトの位置を決めて掘ってたら何やら硬いものにぶち当たってしまいました!


ユンボが小さくてなかなか掘れない…😭



床下からこれだけのコンクリートが…😱


何かの工事で余ったのを捨てたんだろうけど、一体何の余りなんだろうか…??


それにしても手掘りした基礎のとこから1mも離れてなかったわ!!

手掘りしてる時にブチ当たらなくてよかったー👍



コンクリートも無くなって、ユンボがあればあっという間ですねー😁


砕石ひいて転圧しました!


因みに砕石厚は150mmです。



先に床を全面コンクリート打ってから型枠を…とも思ったけど、生コンのきりが悪かったんで、先に枠組んで面積を減らしました!


この枠は外側になるんでそこまでシビアに組まなくてもいいけど、リフト埋め込むのに失敗出来ないんでまぁまぁ精度を気にして組みました😅



メッシュにしようか迷ったけど、荷重かかるし地下になって補修とかになったら大変なんで、がっちり鉄筋組みました😊


さーて次は生コン打設していきますよ💪