#024 SSD新工場改築工事 あれ…?意外といけてる??

いざ型枠をバラしてみたら、おや?

思ったよりちゃんとコンクリートっぽい??

 

打設の時はホントに死にかけてて、多分中身は最悪だろうと思ってたけど助かりましたw

これぐらいならそんなに気にすることはなさそうですね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

 

 

周りをしっかり砕石入れて固めました!


いよいよリフトを収める準備に入ります!



まずはリフトを固定する為のアンカー打ちです!

オールアンカーと迷ったけど、M16のケミカルアンカー(ステンレス)にしました。

そんなに引き抜きの力はかからないはずなんで、横ズレさえ防げれば良しとします!


ただ位置出しはしっかりしないと、リフトを降ろしたときに入らないのが一番面倒くさい…



続いてレベル出しの為のパッド打ち!

無収縮モルタルでレベルを出します!

 

予定では20mm下がりでコンクリートを打ったはずだったんだけどうっかりミス!(伸縮する測定目盛りが10㍉縮んだまま使ってた(⁠゜⁠o⁠゜⁠;)

 

いや~、10mm下がりになってたけどなんとかなって助かった〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

さー、次回はいよいよリフト設置!

すんなり収まってくれるか…緊張するー!!!